籐と杉のコラボレーション

京都杉 4枚幅はぎ丸型天板(Base籐)

籐 杉 コラボレーション 
京都府 Yさま

籐テーブル リニューアル

★丸型天板 籐と杉のコラボレーションテーブル

天板材種: 京都杉
幅はぎ枚数: 4枚
サイズ: W600×H400 天板厚み約15(mm)
脚: 4本脚 籐細工
天板仕上げ塗装: 自然塗料仕上げ

 

★60cmぐらいの丸型天板の籐細工テーブルをリニューアルした事例です。★

 

籐 杉 コラボレーション 

元々はガラスの天板だったそうです。

籐 杉 コラボレーション 

写真は京北商会展示ルーム内で撮影した写真です。

籐 杉 コラボレーション 

Y様がご来店になった際にお持ち頂いた、籐細工のテーブルに丸型の杉はぎ天板を作り乗せ換えました。

なかなか、杉だけの、はぎ天板も綺麗ですね~。

白い部分と赤い部分が自然のボーダーラインとなって、豊かな色合いを演出しています。

仕上げとして自然塗料を塗って仕上げました。

上記写真は、ご無理を言って、ご自宅に持ち帰られ、設置された際に撮影をお願いして送って頂いた写真です。

Y様、ご無理言ってすみませんでした。

有難う御座います。

天板は新しくテーブルを作る際にも使えますが、こうやって、元々の机やテーブル・カウンターの脚と受け板を、そのまま使い、天板だけを変えて使うことも出来ます。

古いものを新しく買い替えるのも良いですが、愛着ある物を捨てるのではなく、天板の部分だけ変えるだけで全く新しいオリジナルのテーブルにすることも出来きます。

「縁」では、「縁」のオリジナル天板だけではなく、一枚板の無垢天板なども揃える事が出来ますので、天板全般のことでしたら、何でもお気軽にお問合せ下さい。