京北商会ブログ

京都市内で唯一残った本格製材所です。オリジナル天板も作ってます。

*

検索順位

   

検索画像

検索順位結果ツール

こんにちは。京北商会 山口です。

最近まで暑いと感じながら過ごしていたと思えば、木枯らし1号が吹きました。
先月の26日には、富士山が観測史上、最も遅い初冠雪(昭和31年だったかな?)の記録がニュースになり、やはり
温暖化は進んでいるんだな~と思っていたところに、今度は北海道のドカ雪・・・・・なんなんでしょう。
地球の何かが狂ってきているんでしょうか?

つい先日、木材の仲間との世間話で「季節が2ヵ月程、後ろにずれてきているな~」と話題になっていたことろで、このドカ雪や遅い初冠雪・・・・う~~ん。

何かが変わってきてしまっているんでしょうね~

良い方向に変わるのでればあれば良いのですが、この状況、地球にとって、とても良い方向に変わっていっているとは思えない状況ですね。

さて、京北商会と縁 enishiは良い方向に少しづつ変わってきているようです。

何が変わってきているかというと「京北商会のHP」と京北商会が運営している「縁 enishi のサイト」では「検索順位結果ツール」と呼ばれるツールを活用しているのですが、その検索順位が上に上がってきているんです!!!

★祝★

「京北商会」は、「ロシア材 京都」で検索掛けると1位になりました。(28年11月3日 現在)

「縁 enishi」は「天板 京都」で1位になりました。(28年11月3日 現在)
検索順位結果ツール

少し見難いのですが、これは10月8日の「検索順位結果ツール」の検索結果のグラフです。

説明すると、上表の数字の赤ラインが「yahoo」の検索結果で青のラインが「google」の検索結果、緑のラインが「brig」の検索結果となっています。

その中でも、京北商会は「yahoo」と「google」の検索結果を重要視しています。

項目が8つ縦に並んでいるのですが、上から2番目と8番目の「yahoo」「google」の結果項目である「ロシア材 京都」と「京都 天板」のキーワードで1位になっています。

残念ながら、「天板 京都」というキーワードでは10月8日の時点では2位となっていますね。

ここで、少し横道に逸れますが、ふと疑問点が・・・・

なぜ検索結果が「京都 天板」が1位で「天板 京都」2位なんでしょうかね~

なんか、同じような気がするのですが、検索HIT数も「京都 天板」がgoogleで約 22,700,000 件、「天板 京都」が約 25,200,000 件と違うんです。

なぜ?なんですかね~???

誰かに今度聞いてみることにします。(笑)

さてさて、横道に逸れましたが、本筋に戻します「天板 京都」9月20日の時点では10位前後だったんですよ。

それが2位まで上がってきました。

それだけでも結構喜んでいたのですが、

実は、なんと!現在は1位なんですよ♪♪♪

諸事情があって、現在、そのツールが使用できない為、画像を御見せ出来ませんが、良かったら検索してみてください。

改めて宜しくお願いいたします!!

検索結果が1位になったからと言って、特段なにがすぐ変わることはないんです。

ですが、やってきたことが少しずつでも結果として見えてくることは「やってきて良かったな」と思えるものでした。

それに、1位になったということは、それだけ皆さんの目に留まるということですからいいことです!!

皆さん、まだまだ成長途中のサイトと店主ですが「京北商会」並びに「縁 enishi」をこれからも宜しくお願いいたします。

 - 京北商会ホームページ, 縁ホームページ